ピカ助ことクビプーの日々を書いて行くのぢゃ♪

FC2カウンター 

プロフィール 

ピカ助

Author:ピカ助
キャラ:クビプー ♀
杏鯖 主に3chで活動

Lv100のハーミット

ギルド:HALLOWEEN
変態ばっかりです助けて下さい。

最近の流行語:もす・でしゃばり変態

楓鯖 oO密Oo  Lv45の斬り
不定期に活動中。
見かけたら話しかけてね☆

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初挑戦☆


ちょりす(*・ω・)ノシ

最近暑くなったり寒くなったり嫌でふねーピカ助でふ。
昼とかゎ暑くてやってらんねーなんでふケドも
夜ゎめちゃ寒いでふおねー(´・ω・`)ショボーン

昨日・今日なんか風が強くてゴォーゴォー云っちゃってて
家崩壊するんぢゃないか心配ですた。
なんとも古い木造の家なんでねー。いつでも非難出来るようにしとかないとw

さてさてー風にも負けず今日も元気に活動どぉ~ん!!!


こないだと同じで前半ゎクエ活動のほうでふねーんw

544.gif
のこsから新しいクエが受けれたので早速受けてみたケド報酬しょぼ(*´;ω;`*)

545.gif
ばぁばからもクエが受けれたw初夜行ゎ楽しかったでふww

552.gif
いい加減これ系のクエゎ終わらんのか???www

553.gif
わがまま王女様の為に集めますたwD仔ゎ手伝ってもらいますたww(怖いもん

555.gif
迷子になりながら可愛いくのいちcとラブラブしてますた((o(´∀`)o))


んでー大ムカデのクエがあったんでふケドーそこに行くまでがわかんなくて

547.gif
迷子になってますたヽ(´д`;)ノ 牛s助けてpq
そんなクビを助けてくれたのが大好きなありすcですたwww
前にこのクエ受けたことあったらしくてー親切に案内してもらって

548.gif
無事にトランポリンを発見できますたwww
さすがクエストスペシャリストのありすcだぬwなんでも知ってるのぉwww

そして軽い忍耐にモンモンしますたがなんとかクリアwいざ大ムカデへ!!!!

549.gif
俺の雷シュリがうなるZEヽ( ̄Д ̄*)シュバババババババッ
大ムカデゎ前にレイドで見たコトあったんでふケドーやぱきもいでふね@p@
しかしそんなのに動じずにピカ助ゎシュババババしてますたぁ!!!!
そして楽々と大ムカデ撃破ぁぁあああ!!!!これで赤い玉的な物を取ってクエおわ・・・・り???

550.gif
おまけでカード出ちゃったぁぁぁあああ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今まで何枚かカード取ってきますたがボスモンスターのカードゎ初でふww
得してピカ助うっはうはになりますたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これを名前忘れたケド警察官みたいな人に渡してクエ終了b


んでんでーこっからゎクエとわ関係ないお話でふw
足軽のぞうりを集めてる時にギル仲間のモー太郎と連合仲間の回復sが乱入ww
一緒に集めてクエおわってー報酬で強化してーうっはーってなった後に
楓城の忍耐に挑戦してきますたwピカ助初挑戦でふw

しかしでふねー皆さんもご存知の通りピカ助忍耐大っっっっ嫌いなんでふ!!!!
でもモー太郎と回復sと一緒だからなんとかなるかなーって思ったんでふねーんw
ところがどっこい!!!!何故がグルで入れなかったというハプニングwwww
んで回復sゎサクタイムだそぉで狩りにピューっと(((((o・ω・)oマタネー
ピカ助とモー太郎ゎ奥にある忍耐に行ってきますたw

やり方をモー太郎に教わりながら進んで行ったんでふがね。頑張ってるんでふがね。

556.gif
これめっちゃむずいやーん。゚(゚PД`q゚)゚。
モー太郎すいすい進んでるのにピカ助同じ所何回もループしてるやーん!!!!
この上忍と中忍めっちゃ可愛いやーん(((*´д`))アハーン
しかし出来ないピカ助を見捨てるコトなくモー太郎ゎ待っててくれてたので
気合・根性・勇気・愛・苛々でピカ助ゎ忍耐に立ち向かいますた!!!!






~頑張るコト数時間~





557.gif
やったよお母さぁぁぁああああああん!!!!!
やったよ!!!!僕わやったよお母さん!!!!(お母さん→モー太郎
途中休憩してたら何人かにあっさり越されて行ったけどやったよ!!!!!w
ぁああああwwすっごい頑張ったww一生分頑張ったw
もぉいばらく忍耐やりたくないし見たくないし想像したくないww

でもね!!!!その後何回か行けたんだぉw進歩したんだぉwww

クエスペの代わりにやれば出来る仔の称号を得たピカ助ですた(`・ω・´)b


また長くなっちゃったでふねー(´・ω・`)ゴメンネ
クエやったら色々活動しちゃうんでふよねーwその分色々お勉強なりまふw
お勉強大好きなピカ助いい仔だと思う方ゎポチポチお願いしまふ(*´p`)b
ランキングバナー(和泉sから)

追記でコメ返&貼り忘れww




▽続きを読む▽
2009/05/30 00:10|メイプルCM:5

恐ろしいですなぁ(;´Д`A ```


ちょりす(*・ω・)ノシ

なんか最近ウイルスが流行ってて怖いでふねーピカ助でふ。
姉チャンから聞いたんでふケドーもし感染したらPCボッカーンだそぉでふね(*´;ω;`*)
外でゎ豚インフルエンザとか流行っててーなんとい世の中だ。

でも一応対策みたいなのに手ぇ出してみたんでー。
100%安心・安全ってわけぢゃないでふケドねw
しかも今姉チャンが岡山アシに行ってて不在という(゚Д゚;≡;゚д゚)
帰ってきたらもっかいやってもらう予定でふb


ぢゃ今日も元気にウイルスなんかに負けない活動どぉ~ん!!!!

前半ゎクエ活動まとめでふねんw
今回ゎアリアントとかマガディアとかやってまーふ(`・ω・´)b

534.gif
プライドが許さなかったんで作ってみますたw

535.gif
カホじぃの為に頑張った自分乙(*´p`)b

543.gif
100枚だけどホワイトパンの尻尾100個と魔法のぱうだー白10個で出来たwww

537.gif
ピカ助も早く人間になりたいぉ・・・・。゚(゚′д`゚)゚。

536.gif
↑のクエで必要なバラの種ゲットの為のクエでふねんw

538.gif
ジパングのクエとか懐かしかった((o(´∀`)o))

540.gif
ぉおおw結構進歩しますたねー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この調子でドシドシバンバン消費して行きまふZE☆


後半ゎクエ以外の活動でふねw
まずー連合の改忍sが4次したのでそのお祝い会の様子でふw

531.gif
改忍s4次おめでとぅございまーす・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
これ始まる直前まで主役放置してて焦ったwww
「肉www」と言ってる変人仮面がピカ助でふね(*´p`)b

ちょっと今回ゎ奮発しちゃって

532.gif
こぉーんなコトしたりー

533.gif
あぁーんなコトしたりしちゃいますた.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
目がないとか言ってる馬野郎ゎスルーしてくらさいwww

あとゎー昨日の0:00でガガs終了だったみたいでw
みんなでお別れ会に行ってきますたw

541.gif
しかしガガsよりヒナが生まれそうだったのでそっちにwktk!!!!w
何気にヒナが孵ったの見たことなかたのでワクワクドキドキですたぉw

そしてついに。。。




542.gif
ガガs今までアリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
この瞬間から人がどんどん減って行くというネクソン☆マジック(`・ω・´)b
とりまガガsにゎお世話になったのぉー。わら集めてあげたら結構経験値もらえたしw
んで今日のパッチで新しいNPC登場とか噂あってまふねー。ワクワク

また重くなったりバグあったりなんでそぉーね(´-ω-)フッ

ちょっと長くなりますたね。どぉもスイマセーン(m・ω・)mペコリ
許してくださる方ゎ今日もポチポチお願いしまふw
☆お暇だより☆バナー2


追記でコメ返&久々おまけw


▽続きを読む▽
2009/05/27 14:24|メイプルCM:5

頑張ってます!!!


ちょりす(*・ω・)ノシ

@2日間ニートなピカ助でふ。
月曜から新しい職場勤務なのでねーんwワクワク
まだ主な仕事内容ゎわかってないんでふケドー
主にPCを使った事務とか掃除とかー・・・・・

一言で言えば補助的な仕事でふねんw

とりま頑張ってみたいと思いまふwそれまでニート満喫b


てかてかー。さっきまでメイポINしてたんでふケドね。
なんかまたバグってるみたいでさー。嫌になっちゃうよねpq

ピカ助が確認したのゎー宅配が出来ないのとPが0になってるというwwww
あとー1回落ちたらIN出来ませんw実際に出来ませんでしたw
なのでブログ更新しておりまする(m・ω・)m

早くネクソンに直して欲しいでふねー。あと少しでレベ上がるのに。
今日の夜と明日ゎ遊びに行くんでIN出来ないんでねー。
出来れば明日の夜までにゎ・・・・wネクソンよろしくw


はい、でゎでゎニート真っ最中の活動どぉ~ん!!!!

もぉ最近ゎねークエばっっっっかりやってまふw楽しいねwww
なので今日のssわクエ終わった奴のssばっかでふw(日本語おかしい??

結構頑張っていぱいやったんでふねーこれがw
今回ゎルディ・地球防衛軍を中心に活動してみますたよっとw
でゎーご覧くださーいw↓↓

517.gif
グレイゎ癒しだねーwww可愛いぉ(*´∀`*)

518.gif
これサンプルの1個が隠しMAPにあってさー見つけるの大変だったw

519.gif
友にロムバードのいる場所聞いて突撃しますたwイエーイ


521.gif
これ何気にきつかったwwブルドッグの歯中々集まんないのねpq

522.gif
ロムバードがいるMAPでサクサク集めますたw

523.gif
チューチュー( ´3`)(´∀`)イヤーンw

525.gif
これめっっっちゃきつかった!!!!!集めるのに2日間くらいかかったしpq

524.gif
↑の集めながら一緒に集めたんだぉーw

527.gif
これゎ割と簡単に集まりますたb

528.gif
隠しMAPにいるロボットとピカ助の死闘が繰り広げられますた!!!!

529.gif
こちらわしんどかったでふね><しかし頑張った成果がこれでふねw

530.gif
↑のクエの報酬に本をもらって見事クエ消費でーふw

他にも何個か消費したんでふケドね。ss撮り忘れ乙ということでwwww
今後もこんな感じでクエスペ目指して頑張って行きます!!!!

応援ありまとでふwもっともっと応援して下さる方ゎポチポチふひひ(ФωФ)
ランキングバナー(和泉sから)

追記でコメ返w

▽続きを読む▽
2009/05/23 16:11|メイプルCM:5

ぬーん☆

ちょりす(*・ω・)ノシ

先日再就職先が決定したピカ助でふ。
今度ゎ薬局でふねーん。

火曜に面接行ったんでふ。そしてその場で決定されますたw
ぶっちゃけ薬局とか何してぃいかわかんぬぇ状態でふねw

でもその薬局がピカ助の中学の同級生ん家の薬局なので
やりやすいっちゃやりやすいでふねーんw

とりま月曜から仕事再開でふ!!!!
それまでに3次せねばせねば(`・ω・)キラリーン

てかいい加減3次くらいしやがれって話しでふぉねーん。
でもねこれでも頑張ってるんでふぉ。

そんな頑張った活動どぉ~ん!!!!!


はい。最近クエばっかやってまふねんw
今回わルディで出来るクエに挑戦しておりまするわよーwオホホホホ

507.gif

508.gif
おもちゃ工場のソウルベアのでっかい奴から取れるものを集めながら狩り狩り。。。
粒子ゎよくドロったんでふケド霊魂が中々出なくててこずりますたわ><

509.gif
しかしなんとか100個集めきりますたぉwこの時点で経験値が80%くらい貯まってますたw

んで残りの粒子を集めてるとぉぉぉぉおおおお!!!!!

510.gif
レベアップわぁーいヽ(´∀`*)ノ
これでLv67になりますたぁーw
あ。ss撮れない時に少しだけ上がりますた。報告遅れてスイマセンでした(m´・ω・)mゴメンネ
3次まで@3となりますたぉ!!!!あと少しだ頑張れ自分!!!!!w

はい浮かれ気分で次のクエに参りましょうwww
次ゎなんかタイマーの赤ちゃん育てるクエなのでふねんw

511.gif
↑のタイマーに時計虫というのをいぱい食べさせて大きくしなさいだそぉでふw
とりあえず持ってるだけあげてみようーw

モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・・

512.gif

モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・・

513.gif
ジャンジャジャーン!!!!
これが成長したタイマーの姿でふw
こんな短期間で大きくなっちゃって・・・・ママ嬉しいゎ・・・グスン。
しかしこの仔もお嫁(お婿?)に行く日が来たのね(´;ω;)ショボーン

さようなら!!!!あなたが何処に行こうとどんな姿になろうと!!!!!
あなたゎママの大切な娘(息子?)なのよぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!











妄想乙(`-ω-)フッ

なんか思ってたより可愛かったから愛着わきますたよっとwwww


はい次ゎ少し離れて地球防衛軍って所に移動しまーふ((((((ノ・Д・)ノ 

514.gif
ここでゎなんかきもい奴の触手を200個・300個・400個・500個まで集めるクエしますたw
一体何に使うのやら・・・・?しかもこんな大量にねw
世の中にゎ知らなくていいコトもあるんでふね、わかります。


この時点でピカ助わある決断を致しました!!!!!

515.gif
( `Д´)クエスペやってやんよー(`Д´ )
なんか思ってたより進行状況がいいぞww@約300個クエすればいいんだな!!!!
しかも期限がないっていう嬉しいおまけ付きだZE☆

なのでピカ助の今月の目標をここで云いたいと思いまーす。


3次&クエスペになる!!!!・・・・・多分ね。

ぶっちゃけ出来る気がしませんwww
しかしこんなの云っちゃったもん勝ちでふぉね?ww

こんな無謀野郎を応援してくれる優しい人わ今日もポチポチっとねwww
ランキングバナー(和泉sから)


追記でコメ返w

▽続きを読む▽
2009/05/20 18:23|メイプルCM:5

ss復活したぉ(・∀・)ノ


ちょりす(*・ω・)ノシ

ssがやっとこさ復活したピカ助でふ。
色んな人から助けてもらったおかgでふでふw

皆さんありまとごぢゃいますた(*-ω-人)アリガトー

やぱーssないとおもしろくないもんねーwww

本当ゎssないと何したか忘れるのゎ内緒@p@


はい!ss復活してからの活動どぉ~ん!!!!


最近ゎクエの旅に出てまふのよw

496.gif
まずゎきつねにしっぽを333個集めますたwww
経験値も今のピカ助にとってまずくなかったので結構ウマウマですたw

しかしでふねー。1つだけ問題が・・・・。

↓↓
497.gif
ヽ( `Д´)ノ<経験値減るやないかぁーい!!!!
これわ痛い!!!もぉすぐ3次というピカ助にとってこれわ痛いよー!!!!!
でもなんだかんだで結構貯まったwwwふひひ

ssないけど他にも鬼のクエやったり色んなクエを10個ほど消費しますたよっとwww


んでーフリマを巡回してたら何やら声をかけられますた。

498.gif
なんと!!!!久々に会った友ですたーwやっと見つけたwww
しっかりブログも聞いてロクもして完璧な私が怖いわwウフフ
これでまたいぱい遊べるのだにだにww


そんでそんでー。久しぶりになまず仔サンと遊びましたよっとww

502.gif
何して遊んだかイマイチ覚えてないwwww
丁度きのこで顔隠れてまふケドねーなまず仔サンってばさ
ピカ助に断りもなく整形しちゃってたのよ!!!!もぉいやになっちゃう!!!!

今度からゎちゃんとピカ助の許可をもらってからするよーに!!!!


そんななまず仔サンと遊んだ後ゎ最近改めてロクした銀sと遊びますたw
銀sとゎ姉と共にお世話になったんでふねーんw
その時ゎ3人でタオル+紫浮き輪でフリマを駆け回ってますたよwww

504.gif
今でも2人とも紫浮き輪持ってたのにうけた@q@www
懐かしくてしばらく殴りあってますたwww
これで姉貴がいたら昔みたいにタオルでフリマを・・・・(yr

503.gif
んでーピカ助が最近覚えたスキル「くーちゅーうんこ」を教えてあげますたwww
銀sめちゃ嬉しそうだったwwかわゆw

求婚されたのゎ云わないZE☆


ほんで今日さっきまでINしてたんでふケドねー。聞いてよー。

501.gif
もぉ泣きそうだったよ。何回もこの場面に遭遇するケド一向に慣れないpq
うさ仔がいなきゃ1人で狩り出来ないんだからぁぁぁぁあああ!!!!

ぅう・・・・;早く給料もらってうさ仔復活させなきゃ・・・・pq

ピカ助が早く給料もらえるように今日もポチポチお願いしまふ(m´・ω・)mペコリ
☆お暇だより☆バナー2


追記でコメ返w

▽続きを読む▽
2009/05/15 17:50|メイプルCM:5

お元気ぢゃありません(´・ω・)アウー


ちょりす(*・ω・)ノシ

最近謎の頭痛に悩まされているピカ助でふ。
ここ1週間でふかね?ずっこい痛い頭痛に襲われてまふ。

そのせいで給料日に仕事出れなかったとい悲劇><

残り全財産が1000円て・・・・・どぉするよ俺!!な状態でふ。
まぁなんとか生き残ってみせまふぉぉぉぉおおおお!!!!!!

てかでふねー。最近姉のつむりが零って怖いゲームやりだしてでふねー。
1人ぢゃ怖いからってピカ助も付き合ってるんでふぉね。

どっちかっていうと怖いの大丈夫な方だったんでふケドね・・・・・。
もぉあのゲーム怖すぎて怖すぎてpq
やってる時間も時間なんでふケドねー。昨日とか夜2時までやってたしw

まぢ不意打ちで来るからめっさ怖くて昨日泣きそうだったしー@q@
まだ半分くらいしか行ってないからまだまだこの恐怖ゎ続くのであろう・・・・。


てかさー。なんかメイポのss撮れんくなってるねー。
ハッカーシールド?的ななんかのおかげでss真っ白になってるwwww
これってやっぱ違うのに変えなきゃ駄目なアレなのかね??
ssの仕方姉から教えてもらったからピカ助本人ゎ全くわかりまてんねww

ssなかったらこのブログなんて何の面白味もなくなるのでー
今日ゎ最近ニコニコではまってる動画をいくつか貼っちゃおう作戦☆



まずはーこちら!!!!
お嫁にしなさいっ!って歌をまりおsが歌ったらカオスになりますたwwww
もぉこれゎ腹筋ねじれまふおwwwジョルノでふものwww



お次ゎこっちらーw
シアワセうさぎのパート入れ替えバージョンでふでふww
最初ゎきれいなまりおsなのに徐々にきたないまりおsに・・・・・www
途中にある顔文字が更にうけるwww



最後ゎこちら~w
大好きな弾いてみたシリーズからでふねんwシドの妄想日記w
ライブバージョンなんでふケドまーぢうまうまでふでふ!!!!!


ふぅ・・・・今日ゎこれくらいで勘弁して下さいw
ssないと書く時間が半分くらいですんだwww
その分寂しい感じになってしまったでふーpq

ssなくて寂しいブログでふケドそれでも応援して下さる方ゎポチポチお願いしまふw
ランキングバナー(和泉sから)


追記でコメ返w


▽続きを読む▽
2009/05/12 20:05|メイプルCM:6
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
